スクーターで行くソロキャン&酒飲むブログ

コロナでランは燃え尽きたので二輪免許(AT)とってキャンプでも行くブログ

再始動[ゆるジョグ]

つくばマラソン翌日

いつも通りに起床。小梅(柴犬)の散歩。子供たちの朝食の用意。そして会社に行く準備。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

駄目だ!ボーーーーーーっとしてしまう!

動かなきゃと思っても、子どもに話かけられても思考が停止、体が動かない、酷い筋肉痛。

 

ラソンの翌日に初めて会社を休んでしまった。

全部を出しきった証なのだろうか?それともいままでが追いこみ切れてなかったのだろうか?いずれにせよ趣味で仕事に支障をきたしちゃダメだよね。反省。

 

という訳で、急遽休みにしたので子供達を学校へ送り出し、奥様も仕事に送り出し、洗濯物、洗い物をこなして爆睡。

 

腹が減って目が覚め、冷凍のスパゲッティを貪り食う。そして寝る。

 

子供達が学校から帰って来て起こされる。

下の子の宿題を見てあげて、それから九九の歌を一緒に歌う。いんいちがいちー、いんにがにー♪

 

宿題終わったら子供達はポケモンピカブイ

お父さんはやることないので軽くジョグへ


f:id:koumemasakazu:20181128131542j:image

筋肉痛がひどくて一歩踏み出すと衝撃が辛い

でもどこかを怪我した様な痛みは無いので一安心。

 

翌日はジムで水中ウォークとジャグジー

これでだいぶほぐれたみたい。

んで今日の朝ジョグ(Eペース)


f:id:koumemasakazu:20181128131841j:image

走り出しはTシャツ1枚だけだとさすがに寒かったな。でも帰る頃にはじっとりと汗をかいてたし、冬はウェアのチョイスが難しい。

 

と、ぼちぼち再始動しました。

次は中一週でさいたま国際マラソン

回復の具合をみながらプランを決めよう!

 

ではまたー