こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ソロキャン道具(化繊シュラフ)

JPdeal封筒型シュラフです。

 

ソロキャンデビュー時に特になにも考えなく

Amazonタイムセールで2000円弱で買いました。


f:id:koumemasakazu:20211026194826j:image

商品説明には快適温度-5度-25度とありますが、

これマイナスではなく

快適温度:5~25度って意味です。

冬は無理ゲー。

サテン生地みたくサラサラで、傾斜があるとテント内滑ります(笑)

暑い時はまとわり付かないで意外と快適。

ちなみに昨年の那須高原での10月キャンプには耐えられました。

ダイソーの寝袋とサイズ感は似てるかな?

f:id:koumemasakazu:20211026195031j:image

ビール缶と比べるとこんな感じ。

950gと軽くて柔らかいのでバイクのシート下にぎゅうぎゅう押し込んで運べます。

使用後は袋パンパンって訳ではないので収納が楽ちんです。

 

今度soomloomと比較してみます。