こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019まとめ

ども、サブ3ランナーたか坊です。 あ、よく聞こえなかった人のためにもう1回言います。サブ3ランナーのたか坊です。 本年もこんなてきとーなブログを読んでいただき ありがとうございました。 僕の様にたくさん食べて飲めばサブ3できるから みんな頑張れよ!…

振り返り[大阪マラソン~考察編~]

大阪マラソンの次の日 12月2日は42歳の誕生日だった。 嫁さんが手料理でサブ3と併せてお祝いしてくれた。 ワインは1000円と5000円のを2本あけた。 1000円のスパークリングは嫁さんが買ってくれて 5000円の赤ワインは、自分で買っておいたやつだ。 そしてサブ…

振り返り[大阪マラソン~アフター編~]

ゴール後の話更衣テントにて 共に走ったズームフライニット 汗塩で白くなっていた。脱いだら臭そうだ。。。 うん。臭い。でもこれがサブ3の臭いなんだ! 忘れない様に、クンカクンカ嗅いでおいた。着替えのため、ファイテンの5本指ソックスを脱ぐ まずは左か…

振り返り[大阪マラソン~当日編~]

珍しく長くなります。5:00 起床しトイレへ モルテンドリンクをシャカシャカしながら、うんこ30%排出 昨夜にファミマで買ったクロワッサンと牛乳パンをモルテン飲みながら食べた。 モルテンが甘くてパンも甘くて、口の中が気持ち悪くなってきた。 次回はしょ…

振り返り[大阪マラソン~前日編~]

速報へのたくさんのコメント・スターありがとうございました。 静岡でサブ3を達成する予定がまさかの前倒しとなった大阪マラソン をゆるく振り返ることにします。(ブログのタイトルとかどうするよ?) 前々日 体重63.8kg 妻の作ったちゃんぽん食べてから大阪…

速報【大阪マラソン】

19秒だけですがさぶ3やったりましたー(ネットだけどね)

30k&30k[東京30K]

土曜日に東京30k 日曜日に地元走友会の30k に参加してきました。 気持ちは30kと30kに体重64kgと酒キロ3をかけて178200万パワーだぁあ! (ロングホーンポキッー!!) な感じだったんですが、 結果丼1杯目 東京30k 見事なビルドダウン 撃沈どころが1kmも目標…

レース展望[東京30k]

今日は東京30k レースじゃなくて練習だけどね。 アキレス腱はまだ痛い?違和感?あるけど 走れなくはない。と思う。 でも、アキレス痛以前にデブり過ぎて体が重すぎる。 3時間以内のペースで申込んだけど無理ゲーすぎるから3時間30分の組に鞍替えして走るつ…

自転車通勤[チャリンコ]

アキレス腱痛いよーの為に帰宅ランができないので、思い出したかの様にチャリンコ通勤を再開しました。 これが愛車です。 本体:丸石自転車のエンジョイファミリー3みたいな名前のやつ。8年前カインズホームで購入 前輪:経年劣化でイオンで交換済み 後輪:経年…

スタミナ強化[90分間]

昨日の5km走 めっちゃ心肺がきつくて筋肉痛。 完全にスタミナ落ちてる。 アキレス腱炎も平行線 いつも不真面目な私でもさすがに焦る。 10月頭の東京30kや水戸漫遊マラソンの棄権を視野に入れながらも 今出来ることをやるしかない!!がんがる! だから!スタ…

昭和のお父さん[月例記録会5km]

鍼灸の先生に週末に試しに5kmぐらい走って様子みてと言われたので走友会の月例記録会へ。 今日はMGCがあるのでラン仲間達も皆ソワソワ(笑) いつもは10kmの記録会も短縮の5km(笑) 結果丼 7月末以来のキロ5:00カット。 アキレス腱は違和感。痛みが出ない様に走…

ラン、ブログ、あれこれ

Highさんだから心の内を話したのに。。。 公開するなんてしどい!!!絶対こうなるじゃん!! ラン サブ3目指す意味がわからない 目指さなきゃ良いじゃん! ブログ ブログ辞めたい 辞めれば良いじゃん! って皆思ってんだろなー あれこれ あれこれ食べて飲ん…

合宿成果[菅平高原]

今年も菅平に合宿へ行った。 詳しくはきっと誰がが書くから任せる。 自分はアキレス腱炎を絶賛発症中につき、合宿メニューはフルではこなせなかった。 けど食べることはがんばった。 練習は人の半分、飯は人の3倍 1日目昼 全然足りなかった 1日目夜 白米3…

スルー[GARMIN235J交換バンド]

昨日の冒頭の玉●袋の件はキレイにスルー。 下ネタいくない! ガーミンのバンドループの件はコメント欄にあるように、余ってる所を切るのも手だけどモッタイナイ、白瀧はイカ臭いし、乾燥昆布は汗吸ってヌルヌルで海に戻るし、バンドループだけAmazonで買うと…

キ・レ・た

夕食のはなし。 肉じゃがの白滝を細かく切ったらキレられた!?帰り遅いから夕飯作ってるのに酷い! さすがの優しい俺でも玉金袋の緒がキレた! ガーミンのはなし。 バンドループってのがキレた。 (余りを止める黒いやつね) 2回目なのでもう予備はない。 な…

忍耐力なし[帰宅ラン×5]

アキレス腱痛い 休めば良かろうもん 我慢できない ゆっくりならへーきかな?で帰宅ラン アキレス腱痛い 以下、5回ほどエンドレスワルツ 夏バテなのか夏風邪なのか酒も進まなかったのでゴロゴロゴロゴロー LINEモバイルのばっさー可愛い過ぎて、つべを漁って…

キネなんちゃら[帰宅ラン]

定期券買ってないから走って帰れば交通費の節約に。なので帰宅ラン。 先月から悩まされるアキレス腱痛。 去年ふくらはぎ通やハムの鈍痛に苦しんでたとき買ったキネシオテープを思い出す。 「キネシオロジーテープ アキレス腱」 で検索してテキトーに貼る 走っ…

平和[帰宅ラン]

帰宅ラン 辛い スーパーH2O 旨い 海の家のラーメン まずい イカ焼き 旨い カツカレー 大好き 日焼け 痛い 犬 倒れる 今週も我が家は平和だ。

縛り[帰宅ラン]

今日も飽きずに帰宅ラン 暑さは少しマシかと思いきや暑いものは暑い 途中の給水は「レモンの雫縛り」という謎のルールの為、12キロまで給水出来ず、クルム伊達公子になるところでした。足!足ぃー! 次は佐藤琢磨スーパーH2O縛りでいってみようと思う所存。 そ…

マルセイバターサンド[帰宅ラン]

今日も帰宅ラン。 アキレス腱痛は少し治まってきたようなこないような。キロ7:00だから影響ないけど。 今日も汗だく、そして気がついた。リュックも臭い。 麦茶500ml 伊達公子レモンの雫500ml 塩タブ2個 そうそう、お土産で貰った六花亭バターサンド。 マル…

臭い元[ビルドアップ走]

臭せーのは頭!テメーだ! 帽子かぶるから蒸れるのか? 加齢臭と汗と整髪料?なんとも言えん。 子供にはまるで犬の臭い(半年シャンプーしてない)だと言われた。 今日はビルドアップ走。このコース日陰がほとんどない。自殺行為。 ペースはこんぐらいで堪忍し…

暑い臭い[LSD]

暑い! どんどん日陰がなくなりアウト。 3時間なんて無理ぽ 子供の習い事終わったらビール飲んでやる それにしてもなんでこんなに臭いんだ? 水分麦茶1.0l スポドリ250ml 塩タブ2個 夜は地元で花火大会。当然飲む! 場所取り完了。飲んで待つぜ。 体重:62.2/…

臭い[帰宅ラン]

4週間ぶりの帰宅ラン 暑すぎてヒィーヒィー言いながら、 何度も信号で休めるように調整しながら走りました。 水分1リットル、塩タブ2個 いきなり暑くなりすぎじゃね? 一昨日の2000×3インターバルでアキレス腱を痛いイタイしたのでペース的にはちょうど良か…

月間にっき[カニとか]

週間から月間へ、そして伝説へ 更新頻度がどんどん落ちてる。 7月もがんがる!とか言ってたのが遠い昔の様だ。 9回。。。150kmもいかず 言い訳はたくさんあるんだけど、ここは潔く 御祓のセクシーヌードで勘弁な。 と、言うことでカニの話だった。 皆さんが…

週間にっき[えるえすでーとか]

おとうさんは毎週土曜と日曜は朝からせんたくをしています。そして犬の散歩へいきます。 そしてお兄ちゃんに朝ごはんを食べさせて部活に行かせて、おとうと君の習い事の付き添いをします。それから部屋に掃除機をかけて、時間ができると走りに行っています。…

レース振り返り[葛西臨海公園ナイトマラソン10km]

葛西臨海公園ナイトマラソンに出てきました 大会前日はみさと競技場でインターバルだったので少し強度を落として望みました。 前日のせんばる 3:40を切るペースで飛ばすHighさんのケツを追いかけながら自分とまちゃ郎さんは3:50~55ぐらいで。 5本目少しあげ…

遅報[葛西臨海公園ナイトマラソン]

今日はちゃんと飲みました!!! バーミヤンいいね👍 追記:結果を貼り忘れてました 38分台出ず。反省。

レバもやし[7月12日までまとめ]

春眠暁を覚えず。。。 いや夏だけどな。 先月に続き7月もがんがる!とか思ってたんですが 7/1 ランオフ 7/2 帰宅ラン16km 7/3~7/8 ランオフ 7/9 帰宅ラン16km 7/10 ランオフ 7/11 みさと練せんばる5本 7/12 葛西臨海公園ナイトマラソン10km予定 ランオフ多…

仮面の下の涙を拭え

はてブロT届いています! ありがとうございました! ピンクいいよーピンク♪ ところで私、先月はじめに 250km走っても痩せないって書きました。 だから6月は自分なりにがんばりました。 400kmには届かなかったけどスピ練とロング走もこなした。暑くなったので…

なんくるないさー[菅平高原と三郷練]

先週の土曜は地元走友会の夏合宿の下見へ。 場所は菅平高原の峰の原クロスカントリーコース。 試走したけど、標高も高いしコース自体のアップダウンがきつくて、合宿に来たくなくなりました。坂大嫌い!! 帰り際、いかにも速そうなランナーが走っていたんで…