こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

レース振り返り[足立フレンドリー2018]

今年の走り納め足立フレンドリーマラソンに出場しました。 毎年家族と参加してますが、今年は奥さまが体調不良でDNSなので子供達だけをつれて家を9:00出発。会場到着後は9:50。近くて便利♪ 着替えて準備をしているうちに小学生2㎞の召集がかかる 長男6年生 …

遅報[足立フレンドリーマラソン2018]

報告遅くなりましたが、足立フレンドリー完走しました 最低限のコースベストってとこで(^-^; まて次号!

レース展望[足立フレンドリー2018]

さいたま国際が終わり、勝田へ向けて30キロ以降も粘れる様にスタミナ強化を図ることにしました! が、 忘年会シーズンの為、思うような走り込みが出来ませんでした。(飲み過ぎで起きれない) 12/10 6キロ(7:00ペース) 12/13 23キロ(流し15本 、ペース走等) 12…

レース振り返り2[さいたま国際マラソン2018]

さいたま国際マラソンの振り返り続きです Aブロックへ行くと各ブロック専用の簡易トイレが8基ほど用意されておりそこで用が足せた。(早く行かないと当然だが混む) 設定ペースは30㎞までは4:15(サブ3)ペース (補給はジェルを4個。直前で履き変えたミズノMPPに…

レース振り返り1[さいたま国際マラソン2018]

サクッとさいたま国際マラソンを振り返ります。(来年用の備忘録も含みます) 当日、走った後に銭湯に行くための自転車でJR南越谷駅へ 地元の走友会の仲間と合流し、7:23の武蔵野線 府中本町行に乗り、南浦和で京浜東北線 大宮行に乗り換え、4駅でさいたま新都…

速報[さいたま国際マラソン2018]

実力不足。30㎞どころか25㎞で撃沈しましたー 果てしなく高い壁を感じました。 応援ありがとうございました! ボランティアの女の子にモテモテだったのが収穫です♪

レース展望&準備[さいたま国際マラソン2018]

たか坊です。 9日のさいたま国際で通算9回目のフルマラソンを向かえます。そして来年の勝田全国マラソンが記念すべき10回目のフルマラソン。 つくばマラソンの疲れは抜けたと思われますが、奥底で見えない疲労がたまってる様な気もしないでもない(どっちなん…

おいしいお酒の為に[LSD180]

たか坊です。 はっぴばーすでーとぅゆー 昨日、41歳の誕生日を向かえました。 子供達が部屋を飾り付けてくれ、奥様は自分の大好物のカレーとハンバーグを作ってくれましたー(^^) けどケーキは自分で買いました(笑) 今年もおいしいお酒を飲むために頑張って走…

三郷練[インターバル2000m×3]

たか坊です。 ランネットでムダに高画質な写真が公開されていました。 こ、これは!? でぶい!二の腕と脇肉がヤバぁい! んでもって、昨日はセナリオフィールド三郷で練習会でした。メニューは2000m×3本インターバル<つなぎ200m jog> タイム設定は①8:00〜…

再始動[ゆるジョグ]

つくばマラソン翌日 いつも通りに起床。小梅(柴犬)の散歩。子供たちの朝食の用意。そして会社に行く準備。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ 駄目だ!ボーーーーーーっとしてしまう! 動かなきゃと思っても、子どもに話かけられても思考が停止、体が動か…

レース振り返り&反省[つくばマラソン2018]

飲み過ぎで下痢気味のたか坊です。 時系列でつくばマラソンを振り返ります。 ゴールデン番組的な立ち位置じゃないので深夜番組的に見てくださいね(^○^) 4:00 起床 体重計ると63.6kg ・・・63.6?水戸の時より重い 酒控えたり、糖質制限した意味?(白目) 開き…

速報[つくばマラソン2018]

脇役は目立たないように(^-^; こそっと自己ベスト更新です。 応援ありがとうございました! まて次号!

レース準備と胸が痛い問題[つくばマラソン2018]

こんにちはたか坊です。 気がつけばつくばマラソン前日ですね。 レース準備 明日の準備としてウェアは ティゴラ キャップ(8年熟成物) はてブロのノースリ(赤) ミズノ マルチポケットパンツ(MPP) CX-W ふくらはぎサポーター C3fit 5本指ソックス ナイキ スピ…

ランニング[ペース走とマルチポケットパンツ]

たか坊です。 週末に出来なかった10kmペース走を行うべく草加公園へ。 会社から帰宅後に着替えて家を出ると雨が降ってきました。さっきまで降って無かったのに・・・走ろうとすると雨降るのって何でなんすかね?きっとどっかで雨男が走ってるんだな! んでも…

レース展望[つくばマラソン2018]

たか坊でーす。 つくばマラソン1週間前になりました。 今年はつくばが本命レース! と言いたいのですが、はてブロを徘徊してると皆さんのつくばマラソンに掛ける想いが熱く書かれていて、なんかゆるーい練習してる自分がつくばが勝負とか言うのが申し訳無く…

最近ブログネタに困る[ペース走20km]

こんにちは!たか坊です。 つくば2週間前ですが減量が思うように進みません。 仕事の間に無駄な空き時間があったり 奥様のごはんが美味しすぎるのがいけないんだ!俺は悪くないんだー! と、責任の所在がはっきりしたので、少しランネタを。 水戸黄門マラソ…

雑記&お風呂[極楽湯水戸店]

さぁーて今週のランオフ雑記はー!? 絶賛筋肉痛マンのたか坊です。 朝、布団から出るのがツラい季節感になってきましたね。 ランネタがありませんので雑記を諸々と。 ●たか坊PBのお祝い ●我が家のハロパ ●水戸マラソン後の風呂 の3本です。 内容が無いよー…

レース振り返り&反省[水戸黄門漫遊マラソン2018]

たくさんのスターとコメントありがとうございました! 皆さんに習ってレースを振り替えってみます。 1人で部屋飲み終了後、日本シリーズを12回表のソフトバンクの攻撃まで見て23:00頃就寝するも、嫁のLINEで目が覚める。その後なかなか寝付けずに 追加のア…

速報[水戸黄門漫遊マラソン2018]

脱水気味でヘロヘロながらベスト更新しました! まて次号! 応援ありがとうございました!

レース準備[水戸黄門漫遊マラソン2018]

※画像多めにつき注意 今回の黄門ちゃまマラソンは前泊することにしました。 去年参加した時は地元駅の始発で出発しても水戸到着が8時10分。ただでさえ時間無いのに大雨だったのでとても慌ただしかった印象です。 それと旅行サイトのポイントが保って3000円で…

レース展望[水戸黄門漫遊マラソン2018]

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ 水戸黄門ちゃまマラソンが迫ってきてますが、先週のみさと練で痛めたふくらはぎに未だ違和感が。なのでこの一週間まったく走ってません。走らないのに食べてるので体重もモリモリ増量して今年1番の記録を更新しました。さすがに…

応援ラン[市内陸上競技大会]

長男(6年)が学校代表で市内陸上競技大会に出るというのでジョグがてら応援に行ってきました。 種目は1000mベスト3:50ぐらい?らしいので上位は望めませんが、この日の為に放課後居残りで練習してきました。 去年は補欠。しかも雨で大会が中止になってしまっ…

スランプ[1000mインターバル他]

ご無沙汰しております。 大会中止とふくらはぎミートグッバイの影響でモチベ下がってます。 何かジョグしても体が重いし(体重は変わってない)スピードが乗らない… なんと表現していいか分からないのですが走り方が分からなくなってきてる感じ? 水戸黄門マラ…

ランニング[健康福祉村30km]

往復高速代11000円 ガソリン代8000円 宿代(2泊目のキャンセル料含)12500円 エントリー代16000円 その他諸経費5000円 その値段占めて52500円なり! これがプレミアム参加賞Tシャツだ! というわけで、えちごくびき野マラソンが中止になったのでうっぷん晴らし…

レース[えちごくびき野100kmマラソン2018]

いよいよえちごくびき野マラソン! 台風25号によって開催が危ぶまれましたが、無事開催決定~♪ 初ウルトラだからドキドキだぜー ウェアとか補給とか準備してブログも下書きオッケー! 前夜祭も参加して明日は走るだけだぜ! ヒャッハー!明日のためにお酒も…

ランオフ[雑記]

1、 先日の渡良瀬ハーフで痛めたふくらはぎですが、全然痛みが取れない あわせて坐骨神経の痛みがさらに増してる感じです。 2週間後のえちごくびきのピーンチ! というわけで、走友会の先輩の紹介で鍼灸院に行ってきました。初♥鍼です。 痛いのかな?ビリビ…

レース[渡良瀬遊水地ハーフマラソン2018]

渡良瀬遊水地ハーフマラソンを走ってきました。 余力を残してサブ90目標なんて言ってましたが、結果は 撃ち~ん。 10キロで足が売り切れ、おまけでふくらはぎを痛める始末です。 身の丈にあった目標をたてましょう(^-^; 写真を見ると完全に太め残りでランナ…

ランニング[BU走&Tペース走]

みさと陸上競技場で水曜日恒例の練習会に参加してきました。 今回は涼しくなったおかげか、12人も集まって活気がありました! メニューは 毎回いろんなメニューを考えていただきありがとうございます。飽きずに楽しく練習が出来ます! 1組に参加しました。結…

走友会[9月記録会]

今週は合宿のダメージがでかく、ハムが張りまくってたので、帰宅ランはお休み、でも少しでも体を動かそうと、ママチャリ通勤(往復32キロ)の日々でした。 そして1週間休んだ日曜日は地元走友会の月例記録会でした。 月に1回、約10キロのタイムを計測します…

お風呂[湯けむり横丁 みさと]

共働きの我が家は疲れが溜まってくると 日帰り温泉に家族で出掛けます。 特に小2の次男がお風呂大好きで、週に一回はお風呂行きたいー!と騒ぎます。 風呂好きで酒の肴好きとかどんな2年生だ! 今日は三郷の天然温泉「湯けむり横丁 みさと」 に行ってきまし…