こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

志摩リンのあれをやってみた(ゆるキャン凸)

暇だったからホットサンドメーカー(電気だけど)で 豚まんにバター塗って挟んで焼いてみたよ いい匂い もう気分は志摩りん♪ いや!これは志摩りんを食べてると言っても過言ではない! 志摩りんめっちゃ美味!!

ムセル

毎日仕事辛すぎでワロス そんな糞糞な仕事で、ある所を訪れた時のこと 用事を終え、ボーッと歩いていると あれ?これボトムズ? タイムボカンもあるし。 そして駅前に着くと唐突にこれ。 でっかいスコープドッグ いやー興奮して雨のなか写真撮りまくっちゃっ…

焚き火しに行こう2

ほんと異動してから仕事辛すぎてワロタ あ、そうだ仕事サボって焚火しに行こ 今回はおっきな荷物あるからN-ONEでGO 今回使うのはこれ。 HONMAのクッキングストーブ 震災後に買ってずっと眠りつづけてましたがお目覚め スコープドッグ風の色が無骨でいい。 ピ…

まんぞう号の紹介2

免許取ったらすぐにバイク欲しくなるのが人間の性 このいやしんぼうめ! 暇さえあればネットで中古車探し せっかくの普通二輪免許(AT限定だけど)だから125ccじゃ物足りないし、かといってビックスクーターは重くて扱えるか不安だし。。。 そんな中、HONDAのA…

まんぞう号の紹介

初代まんぞう号 毎日通勤で往復32km、年間5000km走っても全然壊れない。 8年ぐらい乗ったけど消耗品の交換だけで済んだすごいヤツ。重いけど。 CAINZで買ったけどそこが潰れて、会社そばのセキチューでお世話になったけど遠いので、最終的にはイオンバイクに…

焚火しに行こう1

ほんと異動してから仕事辛すぎて草ー あ、そうだ仕事サボって焚火しに行こ まんぞう号でGO 焚き火台がちっちゃいちっちゃい 薪をちっちゃくちっちゃく 無事に着火 ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉(酒)で へい!ハマチ 肉20%off ピーマンのGスポット…

100均の固形燃料で土鍋ごはんは炊けるのか2

前回のあらすじ 父から譲り受けた形見の飯盒 少量炊きには向かないし、初めチョロチョロなかパッパはなんかエロいと言うことで、メスティンと固形燃料で自動炊飯ができるということを学んだんだよ。 でもメスティンを持ってない私はちっちゃい土鍋でごはんを…

100均の固形燃料で土鍋ごはんは炊けるのか

いつの間にか巷(ごく一部)ではメスティン良いよぉメスティン。になってるらしい。 なんでブームになってるのか? 米と水入れて100均の固形燃料にかければ勝手に米が炊けちゃうらしい(自動炊飯と言うらしい) 子供の頃から父親に 米は飯盒で炊くんだ! はじめ…

二輪免許をとったわけ

たか坊の遍歴 ダイエットで走り出す モチベのためマラソン大会に出だす ランブログ始める 痩せたので酒の量が増える 酒を飲んで惰性でランブログ書く 本気だしてフルマラソンを3時間ではしる 次の勝負レースがコロナで中止になる 勤務地が変わりストレスが…

345.8キロ

1ヶ月の走行距離じゃない 4月から半年の走行距離だよ\(^-^)/ 9月に至っては0km 清々しい 俺はもうやる気ないけど 湘南とかでるひとみんな頑張えー

ロンリー君も虚弱なのかー【千葉30K】

何でなんだろう大事なポイント練習とかを前にすると体調が悪なるのって。精神的なもの?拒絶してるの? 金曜日から喉の痛みに鼻水。夜に飲んで帰ったら発熱。土曜日は薬のんで大人しく寝てました。 R-1ヨーグルト飲んでんのに虚弱体質。 そして今日は千葉30K…

振り返り[第51回みさとシティハーフマラソン]

今年もみさとシティハーフマラソンという地元ローカルの大会に出てきました。 結果丼 ギリギリ85分カットでPB更新。 朝からウンコ出なくて、便意が来るまでまったり待機してたら会場のトイレがいつの間にか激混みで不安のままスタートしたけど人混みに紛れて…

言い忘れ【ハイテクハーフマラソン】

そうそう言い忘れてた! ハイテクハーフ前にはがっつりオ○ニーした!! 失速の原因はこれか!? それとハイテク翌日から咳が止まらず ついに熱も出た。39.3℃ インフルエンザ検査は陰性 なので次の日から普通に仕事した。 仕事が忙しいって言い訳にならないよ…

振り返り【ハイテクハーフマラソン】

大阪マラソンの良いイメージを持って 85分切りを狙ったハイテクハーフマラソン 結果は微妙な86分代 昨年のフレンドリーから全く成長しないのですが。。。不甲斐ない結果に、家帰ってウンコして風呂入ってすぐに寝ました! 打ち上げて飲みすぎただけですがね…

速報【ハイテクハーフマラソン】

泣かず飛ばず 酒飲んで糞して寝ろ!