こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース展望[つくばマラソン2018]

たか坊でーす。

つくばマラソン1週間前になりました。

今年はつくばが本命レース!

と言いたいのですが、はてブロを徘徊してると皆さんのつくばマラソンに掛ける想いが熱く書かれていて、なんかゆるーい練習してる自分がつくばが勝負とか言うのが申し訳無くて・・・

自己ベストが出たら良いな!位な感じで宣言しておきます。

(心配していた体重も全然減らないし)

 

さてつくばマラソンですが、友人の付き合いで過去に3回出場しております。

2011 4時間23分

2014 4時間31分

2015 4時間57分

出るたびに遅くなっています(^-^;

2011年はダイエットの為にそれなりに走っていたのでサブ4位出来るだろうと望んだ初フルでしたが見事に跳ね返されました。

2013,2014年は年間走行距離が50キロ程というひどい状態での出場でした(-_-;)

 

なので、つくばのコースには良い思い出がありません!初フルの時のお汁粉とロッキーオジサンの印象しかなく、とにかく辛かったというイメージ。そのイメージを払拭できるか!?

水戸マラソンのキロ4:35ペースは上回りたいので4:25~4:30を目標に流れに乗りたいと思います。

シューズはナイキのスピードライバル6

補給は多目に持って暑かったらOS1ゼリーも持とうか検討中です。

今夜、週末に出来なかった本番を想定した10kmを走ってみたいと思います。

 

*************************************

雑記

ラソンシーズンに入ってからは週末がほぼ走ることで埋め尽くされてしまい、自分ばかり楽しんでいる罪悪感が(-_-;)

奥様も子供達も口には出さないけど寂しがってるだろうと日曜は家族サービスデーとしました。

思い付いたのが動物園も遊園地も楽しんで夜はイルミネーションで奥様も子供達も大満足という素晴らしいプラン!

これを実行できる場所はただ一つ

ハイブリッドレジャーランド!!

とーぶどーぶつこーえん♪※カバ園長はもういません

東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド


f:id:koumemasakazu:20181119144235j:image

ロシナンテ!?ロバかわいい♪


f:id:koumemasakazu:20181119144312j:image

踊るの好き好き♪ワオキツネザル


f:id:koumemasakazu:20181119144356j:image

小動物とふれあい


f:id:koumemasakazu:20181119144443j:image

顔パネルは定番です!


f:id:koumemasakazu:20181119144555j:image

誰も付き合ってくれないので1人で絶叫マシン!水上コースター カワセミ


f:id:koumemasakazu:20181119144652j:image

こちらも1人で木製コースター レジー


f:id:koumemasakazu:20181119144525j:image

誰よりもはしゃぐ40歳(^-^;


f:id:koumemasakazu:20181119144838j:image

夜は観覧車からイルミネーションを


f:id:koumemasakazu:20181119144920j:image

朝から晩まで楽しみました。

家族も喜んでくれた上に、自分もランニングを忘れ良いストレス発散になりました。

 

今週は調整期間。皆様、風邪など引かないように週末のレース頑張りましょう!

 

ではまたー