たか坊です。
9日のさいたま国際で通算9回目のフルマラソンを向かえます。そして来年の勝田全国マラソンが記念すべき10回目のフルマラソン。
つくばマラソンの疲れは抜けたと思われますが、奥底で見えない疲労がたまってる様な気もしないでもない(どっちなんだ?)なので、さいたま国際は捨てレースとして、勝田で勝負(サブ3)をかけたいと思います。
ただ、そうは言っても参加費15000円をみすみす捨てるのは非常に痛い。なのでさいたまはロング走と位置付けて、勝田につなげたいと思います!
名付けて「ガチゆるふわっ作戦」
行けるところまでサブ3ペースで飛ばす(ガチ)
撃沈してエイドと応援を楽しむ(ゆる)
ゴール後は地元の仲間と飲みに行く(ふわっ)
自分にぴったりの素晴らしい作戦だ!
でもサラッとサブ3言ったけど、いままで1度もサブ3ペースでハーフ以上走ったことがないのでどこまで走れるか未知数ですが、ダメ元で自分の足りないところを洗い出したいと思います。
ウェアは
アフロ(黒)
サングラス(黄ハート)
走友会Tシャツ(黄)
ミズノ ランニングパンツ(黒)
CW-X ふくらはぎサポーター(黒)
C3fit 5本指ソックス(黄)
NIKEスピードライバル6(黄)
メーカーはバラバラだけど色の統一感は出たね。
アフロは春日部大凧マラソンでもかぶったやつでファブリーズ済。サングラスはダイソーのだけどUVカット99%で侮れないやつです。今回は補給をそんなに持たない予定なのでミズノのMPPは履かないでいきます。
アフロとサングラスの黄色い不審なやつを見かけたら早く撃沈しろとか思わないで暖かい目で見守ってね♥
ではまたー