こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース振り返り[足立フレンドリー2018]

 

今年の走り納め足立フレンドリーマラソンに出場しました。

毎年家族と参加してますが、今年は奥さまが体調不良でDNSなので子供達だけをつれて家を9:00出発。会場到着後は9:50。近くて便利♪

着替えて準備をしているうちに小学生2㎞の召集がかかる


f:id:koumemasakazu:20181224144724j:image

長男6年生

去年8:14→→今年8:14

次男2年生

去年10:14→→今年10:54

まるで成長していない・・・・(^-^;

 

まあ前日のテニススクールでの筋トレが効いて筋肉痛の中、頑張りました!

 

そして次はお父さんの出番です。

子供達を見届けてたらアップ時間もなく慌てて85~90分エリアに1人寂しく並びましたが、ふと後ろを振り向くとはてブロシャツの方がお二人が。シゲさんとたくさんでした。



自分は、はてブロのシャツを着てなかったのですが何故か気付いてくださって、スタートまで楽しく話させてもらいました。自分はあんまりしゃべるの得意じゃ無いので愛想なくてすみませんでした。しかもこんな格好で大変失礼しました。


f:id:koumemasakazu:20181224111244j:image

(Photo by しゅくぞうスポーツ)

そしてスタートです。

4:10位で淡々と走るプランでしたが、スタートロスを取り戻す感じで少しペースをあげたので4:10を少し切るペースで走りました。

苦しくなく楽でもないペース(終盤は苦しかったけど)

f:id:koumemasakazu:20181224112557j:image

f:id:koumemasakazu:20181224112607j:image

んでとくに盛り上がりもなくゴール(^-^;

去年のこの時期はサブ90すら出来て無かったので多少の成長は感じました。

14キロの土手の登りでしゅくぞうさんに応援と写真を撮って頂いたのと、16キロの折り返しでたくさんに再び声をかけてもらったのはとても嬉しかったです!

19キロ付近で走り始めた頃からブログを読ませて頂いているアメブロランナーのはっち。さんにも去年の大田原以来久々にお会いできた♪

ゴール後は子供達を待たせていたのでそそくさと荷物を受け取りにいってしまったので誰ともお会い出来なくて残念でした。f:id:koumemasakazu:20181224112622j:image

完走後のご褒美ビールは旨かったです。

来年も参加しようかと思いますが、トイレの数だけは改善をお願いしたいですね。

 

次は勝田マラソン。体調万全に調整して望みたいと思います。正月の飲み過ぎと食べ過ぎには注意しましょう!

 

ではまたー