こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース振り返り1[さいたま国際マラソン2018]

サクッとさいたま国際マラソンを振り返ります。(来年用の備忘録も含みます)

 

当日、走った後に銭湯に行くための自転車でJR南越谷駅

地元の走友会の仲間と合流し、7:23の武蔵野線 府中本町行に乗り、南浦和京浜東北線 大宮行に乗り換え、4駅でさいたま新都心駅(所要時間25分)

 

駅からさいたまスーパーアリーナまでは徒歩5分程、入場の際にナンバー確認と手荷物検査がありました。

 

スーパーアリーナ内に入ると


f:id:koumemasakazu:20181210170553j:image

この案内のみ。

誘導もなく初参加のランナーは更衣室に行ってからどうして良いのかがわかりません。

メインアリーナとサブアリーナで荷物預けを行っているらしいがどっちに行けば良いかわからず、トイレの場所もわからず、事前に郵送されてきたプログラムにはそういった情報がまったく書いてなく。。。

(事前に大会HPで確認しないといけないらしい)

こういったところがいまいち人気の大会になれない理由なのかな?と思ってしまいました。

 

なんとか準備を終えて、仲間達と記念撮影


f:id:koumemasakazu:20181210171804j:image

 

スタートは9:40なのでそれぞれのブロックへ向かいます。

各ブロックへ向かうには決められたゲートから向かいます。A、BブロックはEゲート。

ゲート開門は9:00なのでそれまではアリーナ内で待機出来るのは寒さに耐えなくて済むので良いところだなと思いました。

 

9:10に代表チャレンジャーの部がスタート。

さすが国際大会という感じで盛り上がってました。(見てないので雰囲気で、たぶん)

 

さいたま市長、埼玉県知事の挨拶のあと

9:40一般の部スタート

 

(長くなったので一旦切ります)