こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ランニング[ペース走とマルチポケットパンツ]

たか坊です。

週末に出来なかった10kmペース走を行うべく草加公園へ。

会社から帰宅後に着替えて家を出ると雨が降ってきました。さっきまで降って無かったのに・・・走ろうとすると雨降るのって何でなんすかね?きっとどっかで雨男が走ってるんだな!

 

んでもって結果は

f:id:koumemasakazu:20181120110451j:image

10km走れず(*_*)

言い訳としては草加公園のジョギングコースは不整地が大部分で、雨でぬかるんで夜だと足下が怖い。

という事でしょうがないんだー(^○^)

 

ペースとしては閾値走ぐらい?ガチらず、かといって緩くない感じ(ちょい息が弾むぐらい)でリラックスして走れた気がします。

またピッチ走法気味だったので水戸マラソンの前ぐらいからストライドを意識して走るようになったのですが、少しずつ成果が出てきてる感じです。

9月のペース走
f:id:koumemasakazu:20181120111850j:imagef:id:koumemasakazu:20181120111928j:image

今回のペース走

f:id:koumemasakazu:20181120111950j:imagef:id:koumemasakazu:20181120112000j:image

ストライドは平均7センチ伸びてます。ピッチは下がって居ますがペースは上がって心拍数も低め(気温差があるので心拍は眉唾)

少しは成長してるのかな?

ただ足にめっさダメージがある気がするのでロードを薄底で走るとちょっと怖いですね。

 

あと今回はレースを想定してのペース走だったのでミズノのマルチポケットパンツにゼリーとか補給をありったけ積めて走ってみました。


f:id:koumemasakazu:20181120113136j:image

持った感じはズッシリ重い(^-^;

しかし、ほとんど揺れることなく気にならずに走れます。いままでポーチを着けて走っていたのですが、

はてブロランナーのシゲさんがご紹介されていて、すぐに飛び付いたのです!
ミズノのランニングマルチポケットパンツを購入 - ぼっち練でもいつかはサブスリー!

マルチポケットパンツ!だーい好き♥

ちなみにわたしはサイズMでもかなりタイトでした(^-^;

 

ではまたー