こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ソロキャン道具(シングルバーナー)

ソロキャンの道具紹介

 

キャンピングガスのはいぱわーソロバーナー

最近は調理はもっぱらコレです。

焚き火料理は楽しいけど煤とか、

後処理が大変なんだよね。


f:id:koumemasakazu:20210617233738j:image

型番不明、95とシール貼ってたから95年製か?

 


f:id:koumemasakazu:20210617233218j:image

収納はこんな感じ。


f:id:koumemasakazu:20210617233234j:image

火力調整のとこに着ける遮熱板も付属してました。

 

自分が中学生ぐらいの頃に父親が購入したと思われるけどおフランスメーカー?

みんなランタンとかツーバーナーも青のキャンピングガス使ってたよ。たぶん。記憶あやふや。

メーカー自体は撤退してて、ガスカートリッジなんかはコールマンから出てる感じ。

自分は買うと割高だから自己責任で詰め替えて使ってるけどね。

 


f:id:koumemasakazu:20210617165827j:image

ほら見て!


f:id:koumemasakazu:20210617165838j:image

なんか青が映えてカッチョいい!!

焚き火も良いけど、調理はガスが楽だね。