こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ソロキャン道具(ウッドストーブ)

ソロキャンでの道具紹介



f:id:koumemasakazu:20210617100936j:image

ウッドストーブミニ焚火台(ステンレス)

 

Amazonで1800円ぐらいで買いました

 

同じようなのが色々なメーカーから出てるけど大体作りも大きさも一緒っぽい。

中華製だけど使用した感じは特に悪いとこもなく、

欠点はバリで手をスパッ!っと切ったぐらいかな?

 


f:id:koumemasakazu:20210617101500j:image

こんな袋に収納されてます。重さも大きさもちょうど500mlペットボトルぐらい。。。。かな?

 


f:id:koumemasakazu:20210617101618j:image

本体、底板、五徳、固定ピンのセットでした

右上にちょっと写ってるのは100均の15cm焼き網なんで別売ですが、サイズぴったりで収納袋にきれいに収まります。

 


f:id:koumemasakazu:20210617101914j:image

サイズ感はこんなん。

5回ほど使用したら歪み、サビ出てきたけど

それも味だよね。


f:id:koumemasakazu:20210617102540j:image

15cmの焼き網と昔買ったダイソー100均スキレット乗せるとこんな感じ。

調理するなら豆炭使うのが良いと思うよ。


f:id:koumemasakazu:20210617102707j:image

薪は小さくカットしなきゃいけないけど、コンパクトで何よりも火遊びしてる感が楽しい。

小5の次男も枝を拾っては焚べてとエンドレスに遊んでたよ。

焚き火も調理も出来てコンパクトで安価。こまめな薪焚べは面倒だけどソロキャンやツーリングキャンプでちょっと火遊びするならおすすめ。