こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

生き物係[カブトムシ]

(ランネタなし、虫嫌いご注意)

たか坊です。

「ねえ?生き物飼って良い?ちゃんと世話するからー!」と言いながら結局はお父さんが世話をするという事、あるよねー。そんな我が家の生き物たちを紹介する新シリーズ。

第一弾はカブトムシのカブオとカブコの話。

いや、ぶっちゃけ既にカブオカブコは死んでんすけどね。飼育ケースを掃除して捨てようと思ったら子供達が居たんだよー。


f:id:koumemasakazu:20190316144145j:image

一番でかいのがこれ。

f:id:koumemasakazu:20190316144157j:image

コイツらをペットボトルで個別に飼育
f:id:koumemasakazu:20190316144223j:image

5本(5匹)
f:id:koumemasakazu:20190316144245j:image

飼育ケース2個(3匹ずつ)
f:id:koumemasakazu:20190316144317j:image

全部で11匹。

カブトムシの幼虫はマット(オガクズ)を食べます。そして


f:id:koumemasakazu:20190316144509j:image

こんな感じで糞が溜まってきたら交換時期らしいです。

もちろん、マット交換はお父さんの仕事です。

これ全部孵化するかなー。オスメス判定もしたいところですね。続報をまて!

 

明日、板橋cityを走る方々、頑張って楽しんでくださいねー。