こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

トレラン[宝篋山461m]

stravaというランニングアプリの集まりで、

おじさん4人でトレランに行ってきました。

私はトレラン初挑戦です。

朝6時に起きてつくば市にある宝篋山(ほうきょうざん)へ


f:id:koumemasakazu:20180901204904j:image

まず筑波総合体育館~山口2コース~山頂f:id:koumemasakazu:20180901205504j:image

あいにくの雨模様なのでf:id:koumemasakazu:20180901205530j:image

なんも見えません

続いて山頂~尖浅間山


f:id:koumemasakazu:20180901210139j:image

純平歩道~小田休憩所へ

この純平歩道が厳しかった。歩道とは名だけのほぼほぼ獣道。下りは雨でぬかるんで滑る滑る。心が折れそうになります。

休憩所が近づいてきた時に気がゆるんだのか…

f:id:koumemasakazu:20180901210638j:image

やっちまいました。転倒してテンションだだ下がり(-_-;)

幸い擦り傷程度で済んだので良かったです。

休憩所で水分と1本満足バーを補給して次は

極楽寺コース~山頂へ


f:id:koumemasakazu:20180901234244j:image

かなり急で走れません。おまけに晴れてきた上に湿度が高くて辛かった。

なんとか再び山頂へ。


f:id:koumemasakazu:20180902121556j:image

相変わらず何も見えませんでした。

少し休んで山口2コースを降りて終了。

これがコース図です。
f:id:koumemasakazu:20180902123309j:image

全16.3km 標高差1000m 約3時間でした。

途中色々とスポットがありました。


f:id:koumemasakazu:20180902122616j:image

夫婦円満の願いを(笑)


f:id:koumemasakazu:20180902122643j:image

滝です!


f:id:koumemasakazu:20180902122703j:image

ものすごくちっちゃいです!


f:id:koumemasakazu:20180902122726j:image

ハート❤

他にワニ岩とかニコニコ岩とかありました。

初トレランでしたが1人では絶対引き返す様な道もあり、辛かったですが良い経験になりました。もう少し涼しくなったらまたチャレンジしてみたいです!

あと、1本満足バーを2本食べるとお腹一杯になるので1本で止めとくのが良いですね。

 

ではまたー