こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ランニング[忍者走り]

トレランで転んで作った擦り傷もほぼほぼ完治しました。

それとは別に翌日から左胸に痛みがでて、コケた時に打ったのかな?ぐらいにおもって月曜は帰宅ランしました。

するとさらに翌日には息を大きく吸うだけで痛みが出るようになってしまいました。寝て起きるときも痛みが出るし・・・

もしかして折れてる?(*_*)

そう思って整形外科を受診しました。

レントゲン取ったり、骨のきしみ音聞いたり調べて貰った結果

 

折れてはいませんでした\(^^)/ヨカター

 

確かに骨折の時に比べたら我慢できない痛みじゃない気がします。

(過去に2回肋骨折ってます)

 

怪我としては「大胸筋損傷」

横綱 稀勢の里と一緒♪

 

安静にしとくしか治療の方法か無くて、

患部に電気当てて、湿布と塗り薬と筋弛緩剤、ロキソニン貰って終わり。

なるべく大胸筋と上腕二頭筋は使わないようにねと言われました。

走るなとは言われなかったので今日も帰宅ランしてみました。

走ると大胸筋けっこう使ってるんですね。

けっこうな痛みがでます。

なんか良い方法はないかと試行錯誤しながら走ってると腕をだらーんとさせると痛みが和らぎます。

f:id:koumemasakazu:20180906223228j:image

見つけました!安藤友香選手の忍者走り!

めっちゃ楽。完治するまでこのフォームで走ってみようと思います。

 

今週末は地元走友会の夏合宿なので少しでも痛みが引くといいな✨

 

ではまたー