こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

壊れたランタンをキャンドル仕様へ改造してみた

親父の形見、キャンピングガスのルモガスN206が出て来ました。

f:id:koumemasakazu:20211007104512j:image

 

日本名レジャーランプ!実にシンプル清々しいですね。

数年前まで現役で使ってたのですが、調整ツマミを閉にしてもガスが吹き出す状態となり、残念ながらお蔵入りとなっていました。

なんとなく愛着もあるので、捨てるには忍びないと思い、前から買おうと思ってたキャンドルランタンへ改造することに。


f:id:koumemasakazu:20211009162116j:image

バラシて不要な部品を廃棄。


f:id:koumemasakazu:20211009162143j:image

キャンピングガス特有の青を生かしたいので台座として使います。

結束バンドで固定して穴はパテで埋めました。


f:id:koumemasakazu:20211009162325j:image

100均のキャンドルを乗せます



f:id:koumemasakazu:20211009162400j:image

ホヤを被せます。

どうでしょうか?次のソロキャンで投入します。

ちなみに親父はまだ生きてます。