こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

息子と釣り&キャンプに行った話

飲んだくれソロキャンから帰ってきた夜

次男が「キャンプ良いなぁ」ってボソッと。

しゃーない、おとーさんが週末連れてったるわ!!

ってことでこの週、3泊目のキャンプ決定

 

受験生の長男は残念ながらキャンプは自粛。

お兄ちゃん居ないとつまらないって言うので、

「釣りで釣った魚捌いて食べようぜ!キャンプ」

をすることに。

スゲー楽しそう!良いお父さんじゃん!!俺。

 

キャンプ当日。お約束の寝坊。

そんなに飲んでナイノニ。。。。

一般道ぶっ飛ばして(法定速度で)

那須フィッシュランドに到着

釣り経験少ないので確実性をとって管理釣り場ですよ。


f:id:koumemasakazu:20211001222623j:image

初心者向けニジマス釣場2時間


f:id:koumemasakazu:20211001222802j:image

竿は延べ竿を持ち込み、仕掛けも上州屋で購入済

餌はイクラ。こちらは現地購入



f:id:koumemasakazu:20211001223245j:image

開始早々に釣り上げる


f:id:koumemasakazu:20211001223256j:image

最終的に7匹釣りましたー

俺より絶対釣りのセンスあるわ。


f:id:koumemasakazu:20211001223344j:image

ワタ抜きとか金払えばやってくれるんだけど


f:id:koumemasakazu:20211001223434j:image

せっかくなんで自分で捌く

Youtubeの気まぐれクックみて勉強したらしい


f:id:koumemasakazu:20211001223647j:image

ハラワタ抜いたらキャンプ場へ移動して

早速塩焼き。


f:id:koumemasakazu:20211001223748j:image

残りは3枚に卸して


f:id:koumemasakazu:20211001223825j:image

メスティンで唐揚げ!チャカメカファイヤー


f:id:koumemasakazu:20211001223912j:image

旨い!旨すぎる。今後ニジマスは唐揚げだ!


あとは消灯時間まで2人並んで焚火

 

朝は残った塩焼きで炊き込みご飯
f:id:koumemasakazu:20211001224954j:image

茹で玉子

f:id:koumemasakazu:20211001225410j:image

マルシンハンバーグ

f:id:koumemasakazu:20211001225418j:image

とか色々食って退散

f:id:koumemasakazu:20211001225434j:image

今回は夕方から雨だったのでタープだけ出してテントは張らず、車中泊。片付け楽チンだったよ。

次男も楽しんだ様子で満足まんぞうでした。

でもやっぱお兄ちゃん居ないと寂しいらしい💦