こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ダイソー中メスティンをシーズニングする

衝動買いしたよ。

ダイソーの中メスティン880円

f:id:koumemasakazu:20210917173459j:image

中にはダイソーメスティンがすっぽり入って

マトリョーシカ状態


f:id:koumemasakazu:20210917173618j:image

 

アルミだからシーズニング必要ないと思うんだけど

箱に書いてあるから一応殺っとく。


f:id:koumemasakazu:20210917173633j:image

洗剤で洗った中メスティンに米の磨ぎ汁を8部目まで入れる。


f:id:koumemasakazu:20210917173650j:image

あとは、ひたすら(20分)煮詰めて冷まして水洗いして終わり。


f:id:koumemasakazu:20210917173714j:image

 

ダイソーちびメスティンは洗剤洗いすらしないでいきなり米炊いたけど意外と平気だったし、効果あんの?これ。

ちなみにダイソー中メスティンは0.5刻みで目盛付いてッから半合炊爨も余裕だ!