こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

マジェスティSにスクリーン取付

マジェスティSことまんぞう号のカスタム記録

 

2020年10月

免許取って、スクーター買って初めてのキャンツー

帰りに台風直撃コースでヤベーってんで、

酷くなる前の2泊目夜中に帰宅。

初心者が深夜に台風直撃前の雨降る高速に150ccで乗って風やばくて死ぬ思いをしたんだよ。

泣きながら下道をトコトコ帰ってきて来たのは今では良い思い出(涙)

 

そんなこんなでスクリーン付けたらどうなのかな?

ってことでお金無いから純正は論外

Amazon楽天、ヤホーと徘徊して、

ワールドウォークのすごいウインドスクリーン

[WS-11G] 原付汎用風防 クリアを購入

 

 

取り付け後
f:id:koumemasakazu:20210711132034j:image

作りはしっかりしてて頑丈そう。ガタつきも無し。

風も虫もしっかり防いでくれました。

ただ、メーター上からスクリーンの下っ端の6~7センチぐらい隙間があってソコからはどうしても風が吹込んできます。対策として

 

これをつけて解決。角度を調整できるので夏の暑い日には開けたり、寒かったら閉めたりできます。

ほんとはスクリーン上部につけて頭に当たる気流を逃がすアイテムらしいく、本来の使用方法とは違うけど満足まんぞうです。

 


f:id:koumemasakazu:20210711134137j:image

 

正直言って

 

 

 

 

すげぇカッコ悪。まあ見た目より実用性で。