こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

保冷缶ホルダーいらず?永久に冷えるビール

夏の暑い時期

仕事から帰宅して

つべたいビール!!


f:id:koumemasakazu:20210706232118j:image

最高ですよね!

うひょー!想像してだけでよだれズビッ!

 

でも気温が高いとすぐにぬるいビールになっちゃいますよね。。。

これは萎える。

そんなこともあって人気なのがサーモスなどから出ている保冷缶ホルダー

 

 

これ最高!間違いない!買うぞ!

 

 

と思ったけど今月こづかいピンチだし、

家にあるもので代用出来ないか?

ということで引っ張り出したのがサーモマグ。


f:id:koumemasakazu:20210706232213j:image

これです。

ホームセンターで500円ぐらいで飼った希ガス


f:id:koumemasakazu:20210706232258j:image

ほらビール缶もずっぽし

そしてさらにひと工夫!


f:id:koumemasakazu:20210706232311j:image

マグの底に氷を1個入れておきます。

すると。。。

 

 

なんてことでしょう!!

飲めば飲むほど(残りが少なくなるほどに)

ビールが永久に冷えていくのです!

(氷無くなったら終わりだけど)

欠点は飲むときに溶けた氷の水滴がボタボタ垂れてくること。

でもこれで保冷缶ホルダー分1200円浮いた。ヤッタゼ。

その分飲む方にまわせるね。


f:id:koumemasakazu:20210706232331j:image

キャンプでもやってみよっと!