こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

ソロキャン道具(クッカー)

ソロキャンで使っている道具の紹介

 


f:id:koumemasakazu:20210621172729j:image

スノーピーク トレック900

コッヘル&クッカーセットのセットです

 

Amazonで2700円で買いました 

 

袋麺とかうどんが茹でられるならなんでも良いやなんて言ってたのに、見栄はってスノーピークにしたのはご愛敬。

 


f:id:koumemasakazu:20210621172113j:image

中には100均で買った折りたたみのステンレスカップサーモスのステンレスカップが収納してあります。

蓋はフライパンになるけど取り皿として使ってます。


f:id:koumemasakazu:20210621172222j:image

コッヘルでうどん煮たり


f:id:koumemasakazu:20210621172248j:image

100均カップでお湯沸かしてコーヒー飲んだり

(ちなカップは直火禁止って書いてあったよ)


f:id:koumemasakazu:20210621172745j:image

サーモスに氷一杯入れて飲むんだよ。サワーとかビールに氷入れて飲むとガブガブ飲めて美味しいよ!

 

もっとスタッキングできそうだけど今のところこれで充分。