スクーターで行くソロキャン&酒飲むブログ

コロナでランは燃え尽きたので二輪免許(AT)とってキャンプでも行くブログ

振り返り【ハイテクハーフマラソン】

大阪マラソンの良いイメージを持って

85分切りを狙ったハイテクハーフマラソン

結果は微妙な86分代

昨年のフレンドリーから全く成長しないのですが。。。不甲斐ない結果に、家帰ってウンコして風呂入ってすぐに寝ました!

 

打ち上げて飲みすぎただけですがね。

 

言い訳1


f:id:koumemasakazu:20200113225652j:image

年末から咳が止まらず微熱が続いている

11月のいわいハーフ前も同じような症状でくるしんだが、医者は風邪だと言う。

ハイテク当日も咳止めとPl顆粒など飲んで出走

前半はキロ4:00を切って走るも5kmで息が切れ、咳止めの副作用で便秘も苦しかった。

 

言い訳2

ウェーブ2スタートで一緒に走る仲間が居なかった。

あと途中で草野球の車を通すためにランナーを一時的に止めたりしていた。自分はギリギリ止められなかったが、係員が「あーこの辺はランナーまばらだから止めよう」とか適当すぎてスゲー戸惑った。第1ウェーブの陸連登録者とか早い人はそんなことこと無いんだろうけど第1の遅い人とか第2ウェーブだからって差別じゃないの?公認コースって距離だけで決めてるの?コースとウェーブ順はエントリー順?色々不可解な点が多い

 

言い訳3

正月明けのハーフは体が重くていかん

 

言い訳4

河川敷はとにかく景色が単調でつまらん

 

言い訳5

参加賞Tシャツが長袖なのはうれしい

でも背中に○○建設。。。って入れるか普通?

 

言い訳6

前日に酒を飲まなかった。

大阪マラソンではきっちり飲んだのに。。。

 

言い訳7

実力不足。

大阪サブ3はまぐれだった。

 

と、まだまだ出ますが言い訳6と7がすべてですね。

 

ハイテクは初参加でしたが、参加費と見合うかと言われればどうだろうか?私は最初で最後になると思います。


f:id:koumemasakazu:20200113232131j:image
赤羽飲みはだけは満足まんぞうでした。