スクーターで行くソロキャン&酒飲むブログ

コロナでランは燃え尽きたので二輪免許(AT)とってキャンプでも行くブログ

振り返り[大阪マラソン~アフター編~]

ゴール後の話

更衣テントにて
共に走ったズームフライニット
汗塩で白くなっていた。脱いだら臭そうだ。。。
うん。臭い。でもこれがサブ3の臭いなんだ!
忘れない様に、クンカクンカ嗅いでおいた。

着替えのため、ファイテンの5本指ソックスを脱ぐ
まずは左から

グオォー!つったーーー!

そして右

ウギャー!つったーーー!

足のダメージは限界ギリギリだったようだ。
そして、履き替えの靴下を見て絶望した。
5本指ソックスを持ってきてしまった。
案の定、一本一本、指を通すたびに足がつった!
履き替え用に5本指はダメだと学習した。

うまいもの市にて
大阪城公園でもエキスポ同様に
うまいもの市が開催されていた。
f:id:koumemasakazu:20191206122739j:plain
ご褒美のビールとたこ焼
飲まずに待っていてくれたバッカス嫁さんと乾杯。
たこ焼は塩ガーリックがあっさりして旨かった。
ポン酢は疲れているからかスゲー酸っぱく感じた。

f:id:koumemasakazu:20191206123044j:plain
おかわりのビールとからあげ。
前日は大分からあげ、これは博多からあげ。
うん。からあげ旨いなぁ。

ホテルにて
嫁さんとの乾杯が終わったあと
前日泊まったホテルへ荷物受け取り&スパへ行った。
預けてた荷物からスマホを取り出すと

ライン通知の嵐
走友会の仲間たちが速報を見て実況してくれていたり、
ooi様、Highさんから祝福のラインが届いていた。
ありがとうございました。
ラスト10キロはハラハラさせてしまったけど
楽しんでいただけたかな?(笑)


スパのほうは大阪マラソン参加者は1000円で入れるとあって大変混雑していた。
水風呂に入りたかったが、あきらかにサブ3とかで走ったであろう体脂肪一桁ランナー達がクールダウン中で入れなかった。
あんな体になればもっと楽にサブ3できるのだろうか?

風呂あがったら走友会のおねー様達と合流し
パスタ食いながら乾杯
f:id:koumemasakazu:20191206132134j:plain

帰り
帰りの新幹線は16:56
新大阪駅に1時間前に到着し
551蓬莱の豚まん、リクローおじさんのチーズケーキなど
子供たちのお土産を物色
f:id:koumemasakazu:20191206132205j:plain
551が行列で気が付けば出発7分前。
あわてて新幹線ホームへ向かい、キオスクでサワーとエイひれ買って
2分前に無事乗車。
551の豚まんの匂いがすごくて孤独のグルメ風に失敗した。
豚まん食いながらサワーで乾杯。
一本のんだら睡魔に襲われ爆睡。
名古屋あたりで尿意をもよおし、トイレへ。

そして人生初の血尿。

便器が赤く染まって一瞬ビビったが、
すごい頑張ったり、ウルトラ走ったりすると出るって聞いてたからすぐに落ち着いた。

血尿を見て、「限界まで頑張ったんだな。。。」と思った。

あとは東京から自宅まで在来線のって、
地元のスーパーでつまみとサワー買って自宅で改めて祝杯。
そして爆睡。

最終回~考察編~へつづく