こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

振り返り[大阪マラソン~前日編~]

速報へのたくさんのコメント・スターありがとうございました。

静岡でサブ3を達成する予定がまさかの前倒しとなった大阪マラソン

をゆるく振り返ることにします。(ブログのタイトルとかどうするよ?)

 

前々日 体重63.8kg 

妻の作ったちゃんぽん食べてから大阪入りの用意。喉乾いたからカインズホームで85円激安の焼酎ハイボール350mlを飲んだ。(そのかわり2日前からノンカフェイン)

相模一高ことサブ3ランナーooi様より

大阪は攻めなさいとLINEで激励を頂き、大変恐縮した。

 

前日 体重64.1kg

10:00ぐらいの新幹線で新大阪へ

今回は走友会のお姉さま方&妻様同伴の為、当然朝から飲むことに。

東京駅ホームでサワー2本、柿の葉寿司、つまみ購入

f:id:koumemasakazu:20191204092925j:plain

 

12:30ぐらい新大阪到着

駅ナカでオムライス、タコ焼、生ビール頼む

f:id:koumemasakazu:20191204092956j:plain

 

14:30ぐらいホテルに荷物預けてインテックス大阪にランナー受付へ(30分ぐらい並んだ)

f:id:koumemasakazu:20191204093942j:plain

受付済ませて、エキスポを徘徊。

(妻にいつものダイソーグラサンがダサいと言われてので2000円のやつを購入)

f:id:koumemasakazu:20191204093920j:plain

それからうまいもの市で焼牡蠣と大分カラアゲと生ビールを買う

f:id:koumemasakazu:20191204093018j:plain

 

17:30京橋のお好み焼き屋さんへ

ミックスとミックスモダンとハイボール注文

人気店だかミシュランだか知らんけど、店員(おかみ?)の対応は最低

旨かっただけに残念だ。

f:id:koumemasakazu:20191204093045j:plain

 

19:00ホテルへ戻ってスパへ

 

21:00世界ふしぎ発見を見ながらファミマのチュロスとサラダチキン(アヒージョ味)、缶チューハイとモルテンドリンクで乾杯

f:id:koumemasakazu:20191204093215j:plain

 

10月の東京30kの時にnagisa様からご教授頂いたモルテンを初めて投入。

これがレース後半の粘りへ繋がったのかもしれない。

味は子供風邪シロップみたいで好きじゃないですが、しょっぱいおつまみ食べながらなら飲めました。

 

23:00満足まんぞうで就寝

(以後3時間おきに目が覚める)

実はレース前はいつも緊張して落ち着かない

 

当日編へつづく