こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース振り返り[葛西臨海公園ナイトマラソン10km]

葛西臨海公園ナイトマラソンに出てきました

 

大会前日はみさと競技場でインターバルだったので少し強度を落として望みました。

前日のせんばる

f:id:koumemasakazu:20190713132330j:image

3:40を切るペースで飛ばすHighさんのケツを追いかけながら自分とまちゃ郎さんは3:50~55ぐらいで。

5本目少しあげて3:41+6本目Mペース4:15

で仕上げ。

 

レース当日

18:30葛西臨海公園到着

更衣室テントは芋洗い&蒸し風呂状態

なるべく早めに来たほうが良さそうだ。

コースは5kmを2周回。

19:30スタート

f:id:koumemasakazu:20190713143650j:image

前の方に並ぶ猛者達はズームフライ信者が多い。

「ちっ!タイム出すのは靴じゃねーんだよ」

とか思いながら整列する。

号砲とかなく5.4.3.2.1スタートでーす的な感じで走り出す。突っ込むとのどが渇いてヤバそうなので昨夜のインターバルペースぐらいで巡航。先頭集団はたぶんズームフライ軍団。

「やっぱり靴だわ!」

とか思いながら3:50ペースでラップを刻む。

3~4km地点がひたすら先まで行って折り返すコースで怯む。


f:id:koumemasakazu:20190713144511j:image

ここツライ。

2周目に入り、前の人とは差がつき、ぴったり2人に後ろに付かれてケツを目で犯される。

7~8kmで前の人が落ちてきたので拾うが、知らずと自分のペースも落ちていた。

公園は暗いためガーミンでのペース確認が難しい。

 

8~9km

再び折り返し部

f:id:koumemasakazu:20190713153602j:image

ここツライ。

ここでぴったり後ろについてた俺のケツ大好きおじさん2人に追い越される。ケツが名残惜しくないのか??

なんとかケツ好きについていこうと思うが周回遅れの人も出始めコースは混雑。結局俺がおじさんのケツを追いかけながらゴール。

 

結果39:07 

 

反省

1、抜かれたときに気合いで付いて行けば良かった

2、前日にインターバルとかやるもんじゃない

3、たかが10kmでおにぎりとクリームパンは食べ過ぎ

4、7月は暑いので5kmにすれば良かった

5、ズームフライを買おう

 

収穫

1、葛西臨海公園駅NEWDAYSで生ビール買える

2、ビール飲みながら歩けば2キロ先のバーミヤンまでの道中も楽しい

3、バーミヤンは混んでて並んだけど、隣にコンビニあるので缶チューハイ片手に待てば楽しい

4、結局どこで飲んでも飲みは楽しい

5、前日インターバルと合わせてセット練となったが思いの外しっかりと走れた。

 

餃子、ゲソ唐揚げ、ポテト、おつまみ3点、ラーメン、チャーハン、五目焼きそば


f:id:koumemasakazu:20190713160806j:image

色々食べて飲んで3人で8000円

ホントに満足まんぞうでした。