こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース振り返り[第8回草加松原太鼓橋ロードレース大会]

たか坊です。

昨日は15:00から飲んで気がついたら日付が変わっていました。酒持久力はあるのにマラソンの持久力がなぁ。。。(走れ)

 

さて、草加市は煎餅の街として有名で、街のゆるキャラもせんべいをモチーフにした

「パリポリくん」


f:id:koumemasakazu:20190311162202j:image

せんべいを持つ手とは別に握手用にもう2本手があり、連れていかれる後ろ姿はとてもシュールです。


f:id:koumemasakazu:20190311162409j:image

大会会場では手焼き煎餅が無料で体験できます。
f:id:koumemasakazu:20190311161606j:image

子供達はコレが目当てで毎年付き合ってくれてます。
f:id:koumemasakazu:20190311162525j:image

では、レースの振り返りですが


f:id:koumemasakazu:20190311162847j:image

初めの1kmは足が重く感じ、今日はやベーなと思いながら走りましたが、タイムを見ると意外とスピード出ててびっくり。ってか突っ込みすぎで息上がる。2、3kmでは太鼓橋の登り降りがありペースが落ちているのが分かりやすい。

4、5kmは前を走る女子中学生(JC)を無心で追いかける怪しいアフロおじさんに徹しました。

6、7kmは不正地の公園内を通るコースをなのでまあ走りにくい。この辺でJCを抜く(エロい意味ではない)

8kmで再び太鼓橋の登り降りでキロ4:00に落ち、ゼエゼエハアハアおじさんにぴったりマークされ、超うるさい(^_^;)

逃げるアフロおじさん、追うゼエハアおじさんという構図に沿道の方々も困惑。

残り1kmでアフロおじさん頑張ってスパート。ゼエハアおじさんを寄せつけないー!


f:id:koumemasakazu:20190311164544j:image

そして両手を上げてゴール。かっこ良く決めたつもりが、俺のフォームめちゃくちゃカッコ悪い。

記録38:10(38:06) 年代別14位

昨年は39:41だったので1:30ほど縮め、距離がちょっと足りないので参考ですがPBです。

例年なら年代で8位ぐらいに入れるタイムなんですが今年は全体的にレベルが高かった様です。。。

 

毎週1回のスピード練習の効果が出て来たのかな?結果がついてくると嬉しいですね。

 

打ち上げでは上機嫌で9時間ほど飲み続けてしまい、そのままリビングで寝落ちしてました。酒はキロ3:00!酒はウルトラ!(イミフ)

 

次は今シーズンラストの佐倉マラソン

こっちでも美味しいお酒が飲めるように頑張りたいです!

ではまたー