こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース展望[第8回草加松原太鼓橋ロードレース]

たか坊でふ。

明日は名古屋、古河などで大きな大会がありますね。参加される皆様は楽しんで来てください。

そんな中、私は地元のマイナー大会

草加松原太鼓橋ロードレース大会(10km)に参加します。

ロードレースといっても全然記録をねらえる大会ではないんですけどね。。。

コースはあの松尾芭蕉が通った日光街道:草加宿が舞台!


f:id:koumemasakazu:20190309145917j:image

芭蕉さんが見守ります。


f:id:koumemasakazu:20190309150014j:image

日本の道百選にも選ばれた街道ですよ!すごいでしょ!(よく知らないけど)


f:id:koumemasakazu:20190309150204j:image

こーんな石畳をずーと走ります。走りにくいです!

そしてコースの難所

矢立橋
f:id:koumemasakazu:20190309150301j:image

百代橋
f:id:koumemasakazu:20190309150315j:image

こんな橋を延べ3回渡るハードコースです。そしてこの橋は毎年「危ないので走らないでくださーい」と言われます。レース中なのに。

この難コースで昨年は女子JCと競り合って初めて40分を切りました。(最後は競り負けたけど💦)

今年はアフロで39分切りを目標に頑張ります。

 

終わったあとは毎年ご近所さんと焼き牡蠣&バーベキューで盛り上がるので今から楽しみです(こっちがメイン)

 

ではまたー