こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

雑記みたいな振り返り[第50回みさとシティハーフマラソン]

昨日はooiさんからコメント欄でたくさん食べて飲んで良いと言われたのでたくさん食べて飲みました!ども、たか坊です。

みさとシティハーフマラソンを余計な情報を交えて振り返ります。

三郷市は埼玉県の東南端の位置し、都心から最近地点15キロメートル(略)自宅から大会の行われる陸上競技場まではチャリで20~30分。

7:15出発(レトルトカレー食べました)

7:45到着(寒くてコーヒー買いました)


f:id:koumemasakazu:20190204105510j:image

参加賞の引き換えを行い、スタートまでぶらぶらしてるとギリシャワインとか特産品のブースがありました。なんでギリシャ?とか思ったのですが、三郷市は2020年に行われる東京五輪でのギリシャのホストタウンに登録されてるとのことです。

 

で、
f:id:koumemasakazu:20190204105642j:image

で、

f:id:koumemasakazu:20190204105716j:image

8:00ウォーミングアップ(寒くてホットワイン飲みました)

寒いし、無料だしこんなんあったら普通飲みますよね?見事なトラップ!恐るべしギリシャ

 

体が温まったので更衣室(体育館)へ移動し時間まで待機。

更衣室への移動中に三郷市ゆるキャラ「かいちゃん」を発見
f:id:koumemasakazu:20190204111734j:image

これがでかい!3mぐらいあります。毎年飾ってあるのですが何処に保管してるのだろうか?つぶちゃんも並べたらいいのに。

かいちゃん&つぶちゃんとは/三郷市公式サイト

ちな、かいちゃん&つぶちゃんは三郷市の鳥「カイツブリ」から名付けたそうです。


f:id:koumemasakazu:20190204143738j:image

(三郷市HPより借用)

本物はかわいくないです。

 

8:55 いきなりですがスタートです!


f:id:koumemasakazu:20190204144830j:image

キロ4:00で行けるとこまでなんて思ってましたが、3キロでもう駄目でした。

江戸川沿いの区間に入るまでは応援もまばらでしたが、給水所にはかなりのボランティアの方々が。ありがとうございました。
f:id:koumemasakazu:20190204144939j:image

後半はコース変更でアップダウンが増えて記録が狙える大会じゃなくなってました。18キロぐらいで足が重くなって終了。


f:id:koumemasakazu:20190204145610j:image

すっかり馴染んできたアフロで応援パワーを貰おうと思いましたが、応援JKが少なくて不発(個人の感想です)

距離は20キロぐらいまでは200mぐらい足りない感じだったのですか残り1kmからゴールまでで帳尻があいました。(個人の感想です)

 

グロス1:26:01

2秒削り出せなく85分で走ったって言えなくなっちゃいました(ワインの影響ではない。たぶん。)

 

ゴール後はしゅくぞうさんにお会いしてご挨拶。

年代別で入賞してました!!スゲーなぁ。。。

 

そして家に帰って子供達を連れて銭湯へ。


f:id:koumemasakazu:20190204150355j:image

この後しょうが焼と唐揚げとツナサラダをおかわりして夕飯もあるのでハイボールは5杯でやめときました。

 

夜は節分

f:id:koumemasakazu:20190204150610j:image

うちの鬼はセルフで豆を撒いてました。

夕食は手巻き寿司を頂き(恵方巻は買うと高いし好みがあるので)ハイボールを飲んで寝落ちしました。

 

ほとんどレースレポになってませんが以上です。

それにしても痩せねーなー(笑)

 

ではまたー