スクーターで行くソロキャン&酒飲むブログ

コロナでランは燃え尽きたので二輪免許(AT)とってキャンプでも行くブログ

振り返りたくない[勝田マラソン2019]

勝田マラソンを振り返りたくないけど振り返ります。

23:00 就寝

2:00 飲みに行ってるホロ酔い奥さまからの電話で起こされる「次の店行くからスナックの電話番号おしえてー」

4:00 奥さまが歌いながら帰宅。絡まれる。

4:30 寝れる状況じゃないから起床

5:00 奥さまのスキンシップが凄いので犬の散歩に逃げる

5:30 散歩を終えたら嵐は去っていた(寝落ちしてた)

6:40 走友会の先輩方を乗せて自宅出発

7:55 勝田駅前のパーキング到着。寒いから待機

8:45 会場到着。参加賞の干し芋もらってからチキンラーメン食べる

f:id:koumemasakazu:20190128110603j:image
9:15 トイレで軽量化(携帯ウォシュレットを忘れてレース中ずっと尻が痛かった)

10:00 ゼリーを4個持ってCブロック後方に並ぶ。補給は9kmごとの予定。運営の放送聞いてたらワクワクドキドキが止まらないとか棒読みで言うので鼻水出た


f:id:koumemasakazu:20190128144524j:image

10:30 スタート。ロス2分18秒

去年同様、混雑で最初の直線はまともに走れない。右折して大通りにでて予定通り4:20ぐらいで巡行。

14kmの下り坂でシゲさんに追い付きちょっとだけ話す。

「たか坊さん、思ったより太ってないじゃないですか」

「いやー脱ぐと凄いんですよー」

着痩せしてるだけです。なんせこれですから↓


f:id:koumemasakazu:20190128152922j:image

 

下りだったのでスピードを抑えきれず、

「30kmぐらいで撃沈してたらサクッと抜いて行って下さい!」と言い残しお先に行かせてもらう。

 

下り坂 デブは自然と 加速します(五七五)

 

その後は細かなアップダウンに苦しみながらもハーフ通過が1:32:50(ここまでゼリー2個消費)


f:id:koumemasakazu:20190128144606j:image

25km さいたま国際で失速したポイントを乗り越え、1個ゼリー飲んだらなんだかこのまま行けそうかな?と根拠もないのに思う。

30kmちょっとペースダウンしたけど残りは12km、3時間1桁で行けるとノー天気に走る。

35~36km  あれ?力が入らない?と思ったらあっという間に失速。キロ5ペースも維持できないでいると後ろからシゲさんに

「あとちょっとです!頑張りましょう!」

と声をかけて頂きサクッと抜かれる。力強い後ろ姿をなすすべなく見送った。

でも、あとちょっと!たった6km、いつもの練習通りジョグればゴールと思ったが、1月の私はそのジョグすらやってない!なんと薄っぺらいランナー。ブライアン・ホークも鷹村と戦った時はこんなに気持ちになったんだろうなとか考えてたら心までポッキリ逝く。

 

そしてこれ↓は、ゴールまで頭のなかで考えたことを羅列

 

辛い、ペース上がらない、足が動かない、勝田の風つよい、お腹痛い、辛い、喉乾いた、お腹すいた、ボランティアさん寒そう、俺も寒い、ポンチョ持ってた、着よう、暖かい、捨てなくて良かった、あれ?ポンチョ配ってるじゃん、捨てても良かったじゃん、ゼリー1個残ってた、ここで飲んだらもったいない、1個300円もするしなぁ、ゴールしたら豚汁とか飲みたい、とりかく早く座りたい、辛い、帰り運転したくねーな、夜は馬刺しと焼酎、ラーメン餃子チャーハン、お風呂入りたい、勝田で今シーズンは辞めれば良かった、もうフルは嫌だなぁ、辛い、あと2キロってさっきも言ってたぞ、3月エントリーしちゃったなぁ、練習しないとな、痩せないとな、酒は関係ないよな(関係ある)、あと1キロってさっきも言ってたぞ、辛い、ゴールしたらはてブロ陣地行ってみよう、バナナ貰えたはずだ、女子は左男子は右、やっと終わった。。。幸い

頭のなかではこんな感じでした。

 

ヘロヘロでゴールしてすぐにシゲさんの事が気になってはてブロ陣地へ向かいました。

バッチリ3時間07分でゴールされて自己ベスト更新されてました!おめでとうございます!

そして三羽烏のサブ3ランナーのえいさんにもはじめてお会いできました。背が高くて爽やかーな感じ(^^)またお会いしたときはよろしくお願いします。

挨拶そこそこで先輩たちの貴重品を任されていたのでバタバタと退散しました。

今度はゆっくり滞在して皆さんとお話したいです。

 

冷たい水で顔洗って着替えてバナナ食べてチキンラーメン食べて麦茶がぶ飲みしてポカリがぶ飲みして皆が戻って来たので車で帰宅。


f:id:koumemasakazu:20190128145847j:image

帰りのSAで炭水化物祭り。

 

拉麺セット 餃子がなくて 寂しかりけり(字余り)

 

お土産に水戸のそぼろ納豆買って家に到着して終了。

 

反省点:練習不足!食べ過ぎ!飲み過ぎ!フルを舐めてた!以上

 

3月にもう1レース残しているのでそれまでに全てを見直す!真面目に練習する!痩せる!コマンドーごっことかしてる場合じゃねえ!腹の肉まで晒してあとにはひけねえ!

という事で頑張ります!

明日から新生たか坊の出発だ!乞うご期待!

 

それでは皆様、たくさんの応援とはてなスターありがとうごさいました。

 

ではまたー