こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

レース準備と胸が痛い問題[つくばマラソン2018]

こんにちはたか坊です。

気がつけばつくばマラソン前日ですね。

 

レース準備

明日の準備としてウェアは


f:id:koumemasakazu:20181124143205j:image

ティゴラ キャップ(8年熟成物)

はてブロのノースリ(赤)

ミズノ マルチポケットパンツ(MPP)

CX-W ふくらはぎサポーター

C3fit 5本指ソックス

ナイキ スピードライバル6

何一つ統一感がない!走る多国籍軍か!?

補給はMPPにありったけ詰めて走ろうと思います。

あと100円のカッパと手袋は冷え性なので用意しておきます。

そして今日は1km刺激走で調整しました。


f:id:koumemasakazu:20181124133356j:image

ガーミンは見ないで感覚で気持ちの良いスピードで1kmだけ。

心拍数が高いのがちょいと心配ですがやることはやった(当社比)ので思いっきり本番に望みたいと思います。

時間に間に合えば、はてブロ陣地にご挨拶したいと思っております。よろしくお願いします。

 

あ、ちなみに減量は失敗しました(白目)

水戸マラソン以降、お酒も控え目で1週間前からは一滴も飲んで無かったのにね。なんでなんだろー。ふしぎだねー。

 

********************************************

問題点(グロ注意)

レースなどで走ると胸が擦れて痛いのです。もちろんち◯びテーピングはしてるのですが・・・こんな感じで


f:id:koumemasakazu:20181124143325j:image

でも最近はち◯びじゃなくてその上の胸自体が擦れて出血します。

走り方を替えて気持ち胸を張るようなフォームにしたからか・・・それとも単に太り過ぎだからか・・・(たぶん後者)

対策としてこんな感じで広範囲に貼るしかないのかな?


f:id:koumemasakazu:20181124143355j:image

何か良い対策あるのでしょうか?

 

では、つくばに参加の方々はもちろん、大阪マラソンに出る方など皆さん自分の目標に向かって突き進みましょう!

 

ではまたー