こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

走友会[9月記録会]

今週は合宿のダメージがでかく、ハムが張りまくってたので、帰宅ランはお休み、でも少しでも体を動かそうと、ママチャリ通勤(往復32キロ)の日々でした。

 

そして1週間休んだ日曜日は地元走友会の月例記録会でした。

月に1回、約10キロのタイムを計測します。

ほぼ毎月開催されるので、自分の成長具合を図るには絶好の機会になっています。

今月は自分のホームコースと自負してる草加公園で開催されました。

そうか公園ヘルシーウオーキングコース・ジョギングコース - 草加市役所

1周1470mと微妙な距離のジョギングコースを7周。

秋シーズンに向けて4:15ペースでいかに楽に走れるかを試すことにしました。


f:id:koumemasakazu:20180917233837j:image

入り1kmは4:21と思ったよりペースが上がらない、体が重い。

そして序盤から走友会の先輩にぴったりマークされてきつい展開が続きます。

煽られてる様でリズムが狂って走りにくいんです💦

それでもなんとか落ち着いてペースを維持。

すると先輩が2周目に緊急ピットイン。トイレ。この後はずっと単独になったのでペースだけ気をつけて走りました。

が、今日は本当にキツかった。なんとか4:15は維持出来たけど、こんなんで来週の渡良瀬ハーフは余力残してサブ90なんて出来るのか!?

と、かなり不安になる記録会でした。

今月はロング走も全然してないし…

10月のえちごくびきのも不安でしかない(-_-;)

 

ではまたー