スクーターで行くソロキャン&酒飲むブログ

コロナでランは燃え尽きたので二輪免許(AT)とってキャンプでも行くブログ

帰宅ラン[荷物 服装]

週3~4回ほど帰宅ランをしています。

行きは電車で、帰りは走って帰ります。

うちの会社はあまり服装にうるさくないので、夏はポロシャツ(Yシャツ)にスラックス。冬はさすがにスーツですが、コートを着るのを我慢してセーターとかでなるべく軽装に。

靴はアシックスJOG100か、

 

 

ミズノのマキシマイザー20のブラック

 

 

を履いて通勤してます。

スーツにランニングシューズにリュックなんて恥ずかしいとか思ってましたが、皆さんスマホを弄ってるので他人のことなんか見ていないってことに気づきました。だから人目なんて気にしなくて全然平気ですよ(^^)

リュックは荷物の大きさで使い分けますが、肩ベルト、腰ベルトは必須です。


f:id:koumemasakazu:20180803100827j:image

帰りはこのリュックに空のお弁当箱と通勤服をクルクル丸めて仕舞います。

冬場は財布やスマホを含めると4kg以上になりますが、亀仙流の亀の甲羅だと思えば頑張れます(^^)

Tシャツ、短パン、帽子(サンバイザー)に着替えていざ出発。

会社を出るときに同僚とかに合うと「走って帰るとか?まじ!?」とか「今日も走るの?好きもんだなー」とか言われましたが2、3回目で何も言われなくなりました(笑)

 

これで片道16キロを約2時間かけて超ゆっくり(7:00/km)走って帰るのが私のスタイルです。

帰宅ランを続けるコツは、ゆっくりペース、つらかったら歩く、帰ったら旨いビールが待ってる!と思う。そして定期券を買わないことです


以上、これから帰宅ランを始める方の参考になればと思います。

**********************************


ではまた~