こいつ動くぞ(しれっと再始動したらしい)

こっそり再始動した人がスクーターでキャンプ行くブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング[ひさびさの帰宅ラン16km]

風邪はすっかり治りましたが、やる気も一緒に吹っ飛んでいってしまったみたい… この1週間は子供達が夏休み最後の週末だったので、 美味しいラーメン食べて アルパカと遊んで 飲んでー ご近所BBQやって 全然走りませんでしたー(^-^; さすがにヤバいと思い1…

ランニング[800mインターバル他]

海水浴でひいてしまった風邪が抜けないので月火はランは休息してジムでガシガシ筋トレ。 ひさびさの筋トレで絶賛筋肉痛。 元々ダイエット目的で入会したジムながら、ランニングにハマってからはもっぱら風呂替わりの利用になっていました。 ランニングって下…

海水浴[下津海水浴場]

子供達の夏休みも終盤にさしかかり、 宿題も終わりが見えてきた様子です。 ふと思うと、最近は走ってばかりで 全然家族サービスしてないなという事で 海水浴に行くことにしました。 茨城県鹿島市の下津(おりつ)海水浴場へ 茨城の中でも海が澄んでいてキレイ…

ランニング[帰宅ラン+ジム]

今月はダイエット月間のはずなのに逆に増量している人は手を上げなさい! はいっ私です! ほら、お盆は飲み食い忙しかったしさ、今日も昼にチャーシュー麺大盛とか食べちゃったし・・・だかしかし! 今日は帰宅ランからのジムトレコンボを決めて脂肪を燃やす…

ランニング[スピード練習10km]

地元走友会の方が毎週企画してくれている スピード練習に1ヶ月ぶりに参加しました。 クロカン大会で痛めた左尻からハムストリングの痛みは安静にしてても中々良くならず、 「んじゃ少しでも走った方が良いな」 と方向転換しました。 場所は今年6月オープン…

お盆のお酒とランニング[帰宅ラン16km]

8月11日から13日の3日が夏休みでした。 (土日含んでるから実質1日) 休み少ないから走ってる場合じゃねぇな!って事で親、子供達を連れだって親戚の茨城の別荘へ(バブル期にサラリーマンでも買える別荘みたいな売り方した所) 高齢化や相続放棄が進んでいるら…

ランニング[帰宅ラン16km]

6月、7月とトラックでのスピード練習したり、連日帰宅ランをした影響か左ケツと股関節が痛いので月~水曜日までランオフにした。 少し痛みが引いた気もするが3日も走らないと不安になる(*_*) 3日間お酒もご飯もガッツリ食べて体重も心配なので帰宅ランを実施…

ひとりめし[一圓 上石神井店]

現場仕事だったので、久々に外ランチ 上石神井駅周辺をウロウロすると ジャンボ餃子の看板に一圓と暖簾があります。スマホでポチポチと調べると「餃子がでかい!」 「コスパ最高でどれも旨いが餃子オヌヌメ」とのクチコミ。 今日ランチは一圓さんで餃子でけ…

走友会[月例]

地元走友会の月例に行きました。 老若男女のメンバーですので走るペースはゆっくりですが、定期的に集まって話したり、情報交換をすると刺激を受けます。 集合場所から舎人公園まで行って園内2周で戻ってくるコース約11Kmでした。 曇っていて走りやすそうな…

ランニング[LSD180]

昨日、夕飯に濃厚つけ麺の麺2倍を食べてしまいました。そんな私は絶賛ダイエット中です(^-^; 猛省して戒めのLSD180分を実施 朝6時に自宅前から三郷の江戸川土手を目指して6:00/kmペースでテクテク。途中で折り返して、ホームの練習場所「草加公園」に戻り、…

帰宅ラン[荷物 服装]

週3~4回ほど帰宅ランをしています。 行きは電車で、帰りは走って帰ります。 うちの会社はあまり服装にうるさくないので、夏はポロシャツ(Yシャツ)にスラックス。冬はさすがにスーツですが、コートを着るのを我慢してセーターとかでなるべく軽装に。 靴はア…

はじめまして

40歳 ♂ 既婚 子2人 犬1匹 ダイエットのためにちょこちょこ走ってましたが、(月20キロぐらい) 2017年2月にガーミン235Jを友達に進められ、購入してから距離とかペースがリアルタイムで出るのが面白くて、完全にランニング中毒に(月200キロ)美味しいお酒を飲み…